人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VMD、意識していますか❓

久しぶりにVMDについて^ ^



梅雨で湿気のある蒸し蒸しした中で売れるものも決まってきていることと思います。
工夫していますか?見せ方。

VMD、意識していますか❓_a0384029_22595159.jpeg




こんにちは





アパレルショップアドバイザーのNaoです🌹





ネットではスニーカーが自粛期間中から更に好調。ゆるスポーティースタイルも変わらずステイホーム需要だとのこと。店頭ではどうか?





着丈の長いパンツ、スカート、ゴムウエストのもの。
例年と変わりないようでもやはりショートパンツなどのお出掛けやリゾート向きのものは鈍い模様。私の担当したブランドではネットで発売してすぐキャップが完売。チャリティーシャツも大義名分からか即完売。





需要に目を付けるのもさる事ながら、見せ方、見え方って同じものでも大事でそれが大きな差になるなぁと感心。





VMDに全て繋がります。





ネットで広まると検索されて更に売れる。
それがリアルでも連動していたら尚更ハードルが低くなって既視感=安心感に繋がることもあり、入店動機になります。





私はリアル店舗で買うのが好きですが、だからと言ってネットを見ないわけではない。





SNSに流れて来る広告やフォローしているネットマガジンのおすすめ商品など浴びるほどネットから情報を入れていますので、当然その中からも買いたい候補が出て来ます。




寧ろ今あまり出掛けないのであれば必然的にその流れて来る情報を持ってたまに出掛けた時に、潜在的にそれを探すこともあるでしょう。





どういうことかというと、サプライズの衝動買いもリアル店舗の醍醐味であるが、既視感からの安心感で足が留まって、そこからの購買もあるということ。もしかしたらその方が多いかもしれない。見たことあるから。一度検討してることになるから。





この点を踏まえてVMDを考えてみてはいかがでしょうか^ ^




マスク、消毒、手洗いでたまにはマーケットリサーチも良いと思います✨
お客様の目線で✨
お客様の気持ちで✨





Nao

by nao19761110 | 2020-07-08 22:43 | アパレル