人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島出張✈️

人生2回目の広島。



新しいお仕事として、アウトレット店舗のアドバイザー業務です。




オープンしてまだ2年ということで、いろいろ手付かずの状況の中、販売の皆さんの創意工夫をヒアリングさせていただきました。





こんにちは




アパレルショップアドバイザーのNaoです🌹





アウトレット担当者の方との出張ということで、ノウハウを伝えながら現場と本部との繋ぎ役になれれば良いなと思っています。





1回目の今回はVMDに特化した内容を。





什器配置からラックの高さ、向き、商品量、見せ方の工夫、導線をイメージした全体の流れの確認…





特に商品量が増えて年明けの賑わいのまま現在に至る感じがありましたので、スタッフも自覚していましたし迷わずドンと間引いて見やすさを重視。
プライスやOFF率訴求の場合はボリューム出し。
ブランドが一つではないのでブランド分け+そのブランドのプライスやイメージによっても量を調整しました。
ここでもこれまで担当して来たプロパー店同様にボディの横に同じ商品を置いていない、うまく集積出来ていないなどの部分がありましたので、そこも基本に沿ってPP+商品の連動、POPの活用、シーンの打ち出し等をしていきました。




半分終わったところで時間切れ😅





明日も基本に忠実に、朝から取り掛かります💪✨






スタッフと話し合いながらやれたので、初対面ながらも一体感が生まれました。




『もっと早く来て欲しかった』




アドバイザーとして嬉しい一言です🌷





明日もよろしくお願いいたします(^^)

広島出張✈️_a0384029_23341111.jpeg


Nao

by nao19761110 | 2020-02-20 23:24 | アパレル